武術

武術探究ブログ/2013-05-04

Top / 武術探究ブログ / 2013-05-04

Tag: 武術 武道 肘井博行永晃氏 セミナー 言霊

肘井博行永晃氏の博多セミナーに参加をしました。

先日は、
肘井博行永晃氏の博多セミナーに参加をしました。

「HPはこちら ⇒ http://www.gesshinkai.co.jp/ 」

基本的には治療師(整体やマッサージ等)の方々向けのセミナーになります。

私は高校卒業後、
「AKカイロプラクティック」を一年間学び、
独学で気功点穴療法等、東洋医学を学んでみたり、
マッサージを職としていたこともあったので、
治療法にも興味があり楽しみにしていました。

厳かな雰囲気の中、始まったセミナーは、
肘井先生のジョークを交えた会話で場は次第に和やかになっていきました。

初め私は、
武術に関してのことはセミナーの合間にでも、
何か質問できればラッキーかな?ぐらいにしか考えていませんでしたが、
出だしから腕相撲を例にとっての講義となりました。

まず、
二名の方(ランダムに)が前に出て腕相撲を行います。

負けた方に肘井先生が「何か」を行うと、
それまで全く勝てる様子がなかったのに、
いきなり耐えることができるようになりました。

次に先生のご紹介で私が前に出て、
肘井先生との直接対決となりました。

身体術も駆使して良いとのことでしたので、
何もしない状態の時は比較的楽に耐えることができたのですが、
先生がその「何か」を行うと、
全く耐えることができなくなってしまいました。

この後、
その「種明し」と治療法への応用(こちらがメイン)を行い、
私は更に武術への応用法をお聞きすることができました。

また、
セミナーが終わってから数分間、
肘井先生に直接指導をしていただき、
その中で言霊(?)で力を出す方法を得ることが出ました。
(最初の技はある程度の熟練が必要ですが上記の技は即効性があります)

今回学んだ技術は、
身体術云々関係なしに使えますし、
今後、私の体の動かし方が変わったとしても、
間違いなくターボブースト的に強力にサポートしてくれます。

また一つ(二つ)武術の謎が解けました。

今回のセミナーは、
肘井先生のご厚意により
私の予想を遥かに超える素晴らしい技術や考え方を得ることができ、
この感謝の気持ちをどうお伝えしたらよいのか分からい程です。

必ずこの技術をマスターして功績を上げることで、
先生への恩返しができるように努力したいと思います。

本当にありがとうございました。

ご興味のある方は、
ぜひ一度ご参加されることをお薦めいたします。

*同じ内容のセミナーは、ほぼ皆無のため、
 今回の内容で知りたいことがある場合は、
 セミナー内でご質問されたほうが良いかと思われます。



コメント


認証コード(9596)

a:1006 t:1 y:0

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional